■ゼルダ無双 攻略 (WiiU)
ゼルダ無双攻略wiki

ゼルダ無双攻略 プレイキャラクター インパ


■インパ
・ハイラル王国の親衛隊長。ゼルダ姫の護衛と御側係を兼任している。
 ハイラル王家を影から支えたとされる一族の長として、自分を捨てて王家とゼルダ姫のために尽くそうとする忠義の人。
 髪は邪魔にならないように束ねており、ゼルダ姫からもらったハイラル王家由来の髪留めを大切にしている。


武器 太刀

特徴 逆手抜刀術をベースにした、初太刀の鋭さから直線的な怒涛の連撃で敵を封殺する戦闘スタイルを。
 立ち振る舞いや足さばき1つ1つに鋭さをもった剣の達人である。


■アクション操作
アクション 操作 説明

■攻撃バッジ
no バッジ名 素材 ルピー 効果説明
キコリの剣1 ・太刀の弱攻撃が追加される
キコリの剣2 ・太刀の強攻撃後にXタメで回転斬りが追加される
キコリの剣3 ・太刀の弱攻撃が追加される
キコリの剣4 ・太刀の強攻撃が追加される
  ほりほりグローブ1 ・ガード状態の敵にも攻撃ダメージをちょっと与えるようになる
  ほりほりグローブ2 ・ガード状態の敵にも攻撃ダメージをそこそこ与えるようになる
  ほりほりグローブ3 ・ガード状態の敵にも攻撃ダメージをすごく与えるようになる
  ホバーブーツ1 ・魔力開放の効果時間がちょっと延長される
がんばりやの実1 ・ウィークポイントゲージをちょっと削りやすくなる
がんばり屋の実2 ・ウィークポイントゲージをそこそこ削りやすくなる
  がんばり屋の実3 ・ウィークポイントゲージをすごく削りやすくなる
  ボバーブーツ1 ・魔力解放の効果時間がちょっと延長される
ボバーブーツ2 ・魔力解放の効果時間がそこそこ延長される
ボバーブーツ3 ・魔力解放の効果時間がすごく延長される
ディンの炎1 ・必殺技ゲージがちょっと溜まりやすくなる
ディンの炎2 ・必殺技ゲージがそこそこ溜まりやすくなる
ディンの炎3 ・必殺技ゲージがすごく溜まりやすくなる
鬼神の仮面1 ・必殺技ゲージが2本分になる
鬼神の仮面2 ・必殺技ゲージが3本分になる

■防御バッジ
no バッジ名 素材 ルピー 効果説明
あきビン1 クスリを1回使用できるようになる
  あきビン2 クスリを2回使用できるようになる
  あきビン3     クスリを3回使用できるようになる
ハチの子1 回復アイテムの回復量がちょっと増加する
ハチの子2 回復アイテムの回復量がそこそこ増加する
ハチの子3 回復アイテムの回復量がすごく増加する
ネールの愛1 攻撃を受けても1発分はのけぞらなくなる
ネールの愛2 攻撃を受けても2発分はのけぞらなくなる
ネールの愛3 攻撃を受けても3発分はのけぞらなくなる
ゴロンの服1 有効属性が炎のシナリオでは受けるダメージがちょっと減少する
ゴロンの服2 有効属性が炎のシナリオでは受けるダメージがそこそこ減少する
ゴロンの服3 有効属性が炎のシナリオでは受けるダメージがすごく減少する
ゾーラの服1 有効属性が水のシナリオでは受けるダメージがちょっと減少する
ゾーラの服2 有効属性が水のシナリオでは受けるダメージがそこそこ減少する
ゾーラの服3 有効属性が水のシナリオでは受けるダメージがすごく減少する
聖なる盾1 有効属性が光のシナリオでは受けるダメージがちょっと減少する
聖なる盾2 有効属性が光のシナリオでは受けるダメージがそこそこ減少する
聖なる盾3 有効属性が光のシナリオでは受けるダメージがすごく減少する
ミラーシールド1 有効属性が闇のシナリオでは受けるダメージがちょっと減少する
ミラーシールド2 有効属性が闇のシナリオでは受けるダメージがそこそこ少する
ミラーシールド3 有効属性が闇のシナリオでは受けるダメージがすごく減少する

■補助バッジ
no バッジ名 素材 ルピー 効果説明
フロルの風 砦をちょっと制圧しやすくなる
フロルの風 砦をそこそこ制圧しやすくなる
フロルの風 砦をすごく制圧しやすくなる
ゴロン腕輪 バクダンのパワーアップ時間がちょっと延長される
ゴロンの腕輪 バクダンのパワーアップ時間がすごく延長される
ホークアイ1 弓矢のパワーアップ時間がちょっと延長される
ホークアイ2 弓矢のパワーアップ時間がすごく延長される
ビートル1 ブーメランのパワーアップ時間がちょっと延長される
ビートル2 ブーメランのパワーアップ時間がすごく延長される
ムチ1 フックショットのパワーアップ時間がちょっと延長される
ムチ2 フックショットのパワーアップ時間がすごく延長される


TOPページに戻る
Copyright(C)2014 ゼルダ無双攻略wiki. All Rights Reserved.