■バトルバランスの調整(2017/2月) |
No |
技名 |
調整 |
1 |
界王拳アサルト |
技中の攻撃を全て行うのに必要な技力を500から200へ変更しました。総ダメージ値を減少させました。技の途中にZバニッシュで回避された場合の硬直を短縮しました |
2 |
気爆発 |
技力の消費量を200から100へ変更し、ダメージ値を増加させました。
また、連続使用可能時間および連続しよう中にボタンを離した場合の硬直時間を短縮させました |
3 |
10倍かめはめ波 |
技力の消費量を100から200へ変更し、ダメージ値を増加しました。
また、溜めずに発射する場合の攻撃判定発生速度を素早くしました |
4 |
天空×宇拳 |
発動直後から無敵判定を付加する形へ変更しました。
また、飛び上がり時も左スティックで多少の前後左右移動が可能に変更し、
落下中の左スティックによる移動速度を若干上昇させました。そのほか、動作終了後の硬直時間を短縮しました |
5 |
どどん波 |
発射後の硬直時間を短縮しました |
6 |
大爆発波 |
ダメージ値を増加しました |
7 |
クレイジーフィンガー |
発射し続けると徐々にダメージが増加するように変更しました |
8 |
バーニングアタック |
ヒット時の相手の受け身不可時間を短縮させ、連続しヒットさせた場合、吹き飛ぶように変更しました。
また、バーニングアタックに若干追尾性能を持たせました |
9 |
グルグルガム |
ヒットさせた後の束時間を短縮しました |
10 |
ローリングサタンパンチ |
追加でおこなえる前転の回数を1から2回へ増加させ、パンチ動作のホーミング範囲の拡大とダメージ値を増加しました。また、パンチするまでの攻撃を受けてもひるまないように変更しました |
11 |
パニッシャードライブ |
最後の攻撃をガード可能となるよう変更しました |
12 |
ギガンティックミーティア |
爆発の開始から攻撃判定の発生までの時間を短縮させました。また、ダメージ値も増加しました |
13 |
ヘルズフラッシュ |
ダメージ値を増加しました |
14 |
純粋化(覚醒) |
覚醒技発動中の気力の自動消費量を減少させました。
また、○ボタンによる突き出しキックヒット時の硬直を減少し、相手側の受け身不可時間を増加させました。そのほか、弱攻撃で溜めた場合の突進動作について、方向転換する際の速度を増加させました。 |
15 |
絶対零度 |
攻撃判定発生までの時間を短縮しました。
また、どのタイミングでヒットしても硬直が一定となるように調整し、ヒットさせた相手を硬直時間も短縮しました。 |
16 |
破壊神の怒り |
消費技力を100から200へ変更しました。また、通常攻撃などからこの技に切り替えて使用できないように変更しました |
17 |
雷破滅空消 |
ヒット後、受けた側のZバニッシュができるまでの時間を短縮しました |
18 |
ドラゴンバーン |
ヒット後、受けた側のZバニッシュができるまでの時間を短縮しました |
19 |
フェイクブラスト |
ヒット後、受けた側のZバニッシュができるまでの時間を短縮しました |
20 |
衝撃波 |
ガード中の相手にヒットさせた後、相手がZバニッシュ可能になるまでの時間を短縮しました |
21 |
気合砲 |
吹き飛んでいる相手にヒットさせた後、相手がZバニッシュ可能となるまでの時間を短縮しました。 |
22 |
龍拳 |
Zバニッシュでの回避が可能となるように変更しました |
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