■ドラゴンボール ゼノバース2攻略 (DRAGONBALL XENOVERSE2)

■ドラゴンボール ゼノバース2攻略 アップデート バトルバランス調整


■アップデートについて
・ドラゴンボール2のアップデート情報

 公式サイトでバトルのバランス調整の内容が発表されています
 ■公式サイト情報


■バトルバランスの調整(2017/2月)
No 技名 調整
1 界王拳アサルト 技中の攻撃を全て行うのに必要な技力を500から200へ変更しました。総ダメージ値を減少させました。技の途中にZバニッシュで回避された場合の硬直を短縮しました
2 気爆発 技力の消費量を200から100へ変更し、ダメージ値を増加させました。
また、連続使用可能時間および連続しよう中にボタンを離した場合の硬直時間を短縮させました
3 10倍かめはめ波 技力の消費量を100から200へ変更し、ダメージ値を増加しました。
また、溜めずに発射する場合の攻撃判定発生速度を素早くしました
4 天空×宇拳 発動直後から無敵判定を付加する形へ変更しました。
また、飛び上がり時も左スティックで多少の前後左右移動が可能に変更し、
落下中の左スティックによる移動速度を若干上昇させました。そのほか、動作終了後の硬直時間を短縮しました
5 どどん波 発射後の硬直時間を短縮しました
6 大爆発波 ダメージ値を増加しました
7 クレイジーフィンガー 発射し続けると徐々にダメージが増加するように変更しました
8 バーニングアタック ヒット時の相手の受け身不可時間を短縮させ、連続しヒットさせた場合、吹き飛ぶように変更しました。
また、バーニングアタックに若干追尾性能を持たせました
9 グルグルガム ヒットさせた後の束時間を短縮しました
10 ローリングサタンパンチ 追加でおこなえる前転の回数を1から2回へ増加させ、パンチ動作のホーミング範囲の拡大とダメージ値を増加しました。また、パンチするまでの攻撃を受けてもひるまないように変更しました
11 パニッシャードライブ 最後の攻撃をガード可能となるよう変更しました
12 ギガンティックミーティア 爆発の開始から攻撃判定の発生までの時間を短縮させました。また、ダメージ値も増加しました
13 ヘルズフラッシュ ダメージ値を増加しました
14 純粋化(覚醒) 覚醒技発動中の気力の自動消費量を減少させました。
また、○ボタンによる突き出しキックヒット時の硬直を減少し、相手側の受け身不可時間を増加させました。そのほか、弱攻撃で溜めた場合の突進動作について、方向転換する際の速度を増加させました。
15 絶対零度 攻撃判定発生までの時間を短縮しました。
また、どのタイミングでヒットしても硬直が一定となるように調整し、ヒットさせた相手を硬直時間も短縮しました。
16 破壊神の怒り 消費技力を100から200へ変更しました。また、通常攻撃などからこの技に切り替えて使用できないように変更しました
17 雷破滅空消 ヒット後、受けた側のZバニッシュができるまでの時間を短縮しました
18 ドラゴンバーン ヒット後、受けた側のZバニッシュができるまでの時間を短縮しました
19 フェイクブラスト ヒット後、受けた側のZバニッシュができるまでの時間を短縮しました
20 衝撃波 ガード中の相手にヒットさせた後、相手がZバニッシュ可能になるまでの時間を短縮しました
21 気合砲 吹き飛んでいる相手にヒットさせた後、相手がZバニッシュ可能となるまでの時間を短縮しました。
22 龍拳 Zバニッシュでの回避が可能となるように変更しました
公式サイト情報

■バトルバランスの調整(2016/11/18)
No 技名 調整
1 ジャスティスコンビネーション 最後の攻撃をZバニッシュによる回避が可能となるよう調整を行いました
2 龍拳 初段ヒット後について、Zバニッシュと回避技以外で当たり確定となるよう調整を行いました
3 20倍界王かめはめ波 初段ヒット後について、Zバニッシュと回避技以外で当たり確定となるよう調整を行いました
4 スピットオブサイヤン 初段ヒット後について、Zバニッシュと回避技以外で当たり確定となるよう調整を行いました
5 新狼牙風風拳 ダメージ値を増加しました
6 フェイントショット 発射した気弾がヒットしやすくなるよう調整を行いました
7 ほこりを巻き上げる技 ヒット後の受けた側の操作不能時間を短縮しました
8 太陽拳 ヒット後の受けた側の操作不能時間を短縮しました
9 バーニングスピン ヒット時に相手が大きく吹き飛ぶようしに1ヒット毎のダメージ値を増加しました
まや、発動後もロックオン状態を維持するように調整を行いました
10 オールクリア ガードで防いだ場合に多段ヒットしていた為、1ヒットとなるよう調整を行いました
11 ファイナルブロー ガードで防いだ場合に多段ヒットしていた為、1ヒットとなるよう調整を行いました
12 破壊神の怒り ヒット時の相手のスタン時間を短縮しました
13 破壊神の序曲 ヒット時の相手のスタン時間を短縮しました
14 ドドリアヘッド ヒット時の相手のスタン時間を短縮しました
15 メテオラッシュ 吹き飛び中にメテオラッシュを受けた場合でも、Zバニッシュによる回避が可能となるよう調整を行いました
16 幻影拳 成功時の気力回復量を増加しました
また幻影拳が成立して続けて使用した場合と、コンボなどから使い始めた場合、どちらも技力の消費が発生するように調整を行いました
17 超龍撃拳 地面付近でヒットさせた場合に受け身ができなかったため、受け身可能となるよう調整を行いました
18 ゴッドブレイカー 技力消費タイミングを成功時から発動時に変更しました
19 反魔爆裂光 技力消費タイミングを成功時から発動時に変更しました
20 フラッシュボンバー ダメージ値を減少しあmした
21 グルグルガム グルグルガム発射までの時間を長くしました








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