戦闘の基本 |
キャラクターには3つの職業があります。
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行動順 |
戦闘はキャラクターを順番に行動させて進めていきます。
行動する順番はキャラクターの早さ「俊敏力」によって決まります。
画面の右側に行動する順番が表示されるので行動順を確認しながら進める
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攻撃の補正 |
方向と高低差で攻撃に補正がかかります。
敵の横や後ろから攻撃すると命中率とダメージがプラス補正されます。
高低差のある場所で敵より高い位置から攻撃すると命中率とダメージにプラス補正がされます。
攻撃方向の補正 |
正面 |
側面 |
背面 |
並 |
補正:中 |
補正:高 |
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防御と待機 |
防御と待機を上手く使い分ける。
待機と時に比べて防御中は回避率が半減するが受けるダメージが半分になります。
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MPの回復 |
MPは毎ターン少しずつ回復していきます。
戦闘開始時はMPは0ですが、ターンを重ねていくと貯まっていきます。
また、ターン中に行動せずに待機すると多くMPが回復します。
MPが貯まる事で強力なスキルを使用できるようになります。
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戦闘不能と撤退 |
HPが0になると戦闘不能状態になります。
戦闘不能状態になると頭の上にターン数が表示されます。
このターン数が0になると戦闘から撤退してしまいます。
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マップ攻略の基本はポジショニング |
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